もしあなたが愛するつもりなら

もしあなたが愛するつもりなら

意図をもって愛してください

あなたが他の人間に対してできる最悪のことは、意図せずに愛することです。

自分の愛情を注ぎ込むつもりもなく、誰かの愛情を目覚めさせることは、本当に罪なことです。

だから、彼らを愛してください。本心から愛してあげてください。あなたの気持ちを伝えましょう。相手があなたにとってどれだけ大切な存在かを示してください。

相手の感情をいじってはいけません。正直でありましょう。愛するのであれば、愛をすべて捧げるのです。

我慢してはいけません。全てを捧げるべき相手に、断片的な愛を捧げるのはよくないことです。

それができないなら、愛さないことです。ほとんど恋のようなもの、中途半端な約束、気軽な関係は、真の愛とは言えないのです。

そのような関係は、あなたの心を壊し、あなたの気持ちを再生します。彼らはあなたの気持ちを使い果たし、あなたを壊れたままにします。

すべての恐怖を捨てて愛してください

あなたの胸から心臓が引き裂かれることがないように愛してください。痛みがあなたを飲み込み、麻痺させたことがないように。涙がこぼれることがないように。

あなたが想像もしなかったような人から、裏切られたり、傷つけられたりしたことがないように愛してください。愛して、過去は過去に置き去りにしてください。

最初で最後の恋のように愛してください

一緒にいる人のすべてを楽しみましょう。強くキスして、ぎゅっと抱きしめて、相手の匂いに酔いしれましょう。

相手の手触りを感じましょう。相手の心を拾って、耳を傾けて、呼吸をし、その瞬間に生きるのです。

すべての否定的な思考を脇に置いてください。過去はすべて忘れ、これから起こることを恐れないでください。過去は変えられないし、未来も私たちには見えません。

相手がこの世界でたった一人の人間であるかのように愛してください

自分のことを二の次にしないでください。疑心暗鬼に駆られて、二人の仲を引き裂かないでください。他の誰かといちゃつくことで、相手に恥をかかせないでください。

嘘をつかず、ごまかさず、償いきれない過ちを犯さないでください。

相手を美しく、そしてユニークだと思わせてくださいあなたが彼らのことを何も変えないことを分からせてあげてください。その不完全さの中に完璧さがあることを認めてください。

困難なときでさえも愛してください

恋愛は幸せな時間ばかりではありません。浮き沈みがあり、少なからずぶつかることもあるでしょう。

でも、大切なのは、進み続けることです。

お互いをあきらめないことが、愛を長続きさせるのです。

あらゆる困難や失敗が予想されるときでも一緒にいることが、愛を強くするのです。

もしあなたが愛するなら、正しく愛してください。

(クリームパン編集部)

恋愛カテゴリの最新記事