誰かに執着しないための10の方法

誰かに執着しないための10の方法

誰かのことを考えずにはいられないような状況に陥ったことはありませんか?その人たちは、あなたの心の中のただの永住者です。

彼らは24時間年中無休でそこにいて、決して離れてくれません。あなたは、自分が彼らに無駄に執着していることを知っていますし、それはあなたを幸せにしていません。ただ、あなたは誰かのために執着を止める方法を知らないだけです。

とても親密な関係を持っていたからなのか、理由もなく相手のために心を押しつぶしているだけなのかに関係なく、パターンは同じです。どこに行っても何をしても常に心のどこかに隠れています。

もしかしたら、もう誰かと一緒に前に進む機会があったのかもしれないのに。

しかし、あなたの執着はあなたを人質にしていて、いつか何かが変わるかもしれないと願っていて、頑固にしがみついて他の誰かにそのやってくる確率がほとんどないチャンスを与えられないようにしています。

強迫観念が自分の視界を遮っているために、他の誰かがそこにいることに気づかないこともあります。最悪なのは、自分自身が見えないことです。

自分の頭の中から抜け出してチャンスを掴めば、人生が毎日新しいチャンスを与えてくれるとは思えずにいます。

変わる時が来たことは理解しているはずです。必ずしも前に進むとは限らなくても、ただ前に進もうとするだけです。

最悪なのは何もしないことです。しかし、どこから始めればいいのかわからない場合は、以下の方法を試してみてください。

1. 自分自身についている嘘に気づく

時に、私たちが最も嘘をつく相手は、鏡の中の私たちを見つめ返している私自身です。

この世には、自分ほど簡単に騙すことのできる人はいません。だからこそ、一歩下がって現実を見る必要があります。

問題を抱えていることを自分で認めることは、最も困難なことです。

もしかしたらリハビリのように聞こえるかもしれませんが、ただそれだけです。私たちが取りつかれている人は、私たちが選ぶ薬なのです。問題に気づくのが早ければ早いほど、先に進むことができます。

2. 原因を突き止める

相手のことではなく、あなたのことです。

私たちがこの強迫観念に陥ったのには何か理由があるに違いありません。私たちは人生であまりにも多くの悪い休暇を過ごしていたのかもしれません。

過去の関係はすべて、価値のない毒のある男との関係だったかもしれないし、私たちが夢見る相手は新鮮な空気の息吹のようなものです。

もしかしたら、私たちは少し寂しいだけなのかもしれません。そして、私たちはこの毒男から何かを作り出し、彼を現実よりも夢に近づけたのかもしれません。

それが何であれ、原因を知るのが早ければ早いほど、彼の完璧なイメージは私たちの心から消え始めるでしょう。

3. SNSから離れる

SNSは呪いのようでも祝福のようでもあるものです。

コミュニケーションや新しいことを学んだり、楽しんだりするための素晴らしい形です。一方で、彼らは私たちに、私たちが不可能だと思っていたストーカーとなれる特権を与えてくれます。

私たちは彼がどこにいたのかを毎日調査し彼の写真を見つめ彼の投稿に執着しています。

スマホの画面には彼がいるのに、私たちの人生には彼がいないので、私たちは頭がおかしくなっています。なので、SNSのアカウントをしばらく無効にするか、友達から外すのが一番です。

これは最も役に立つステップの1つです。さもなければ、私たちは彼らのSNSアカウントをストーカーして、より深く落ちてしまうだけです。

4. 物理的な距離を作る

「見えなければ気にならない」ということわざは、理由もなくできたわけではありません。

常に近くで時間を過ごしているわけではないので、すぐに忘れてしまいます。それらを見るたびに、あなたの執着はどんどん大きくなっていきます。

だから、同じ人と遊んだり、同じ場所に行ったりするときは、自制しましょう。最初は大変ですが、時間が経つと楽になります。

5. 彼らに接触しない

ときどき、あるいは定期的に、お互いにテキストメッセージを送ったり電話をしたりしていると、傷が深くなるだけです。どうにかして近寄らないでください。

仕事や勉強で忙しいとか、思いつくことは何でもしていて、メールをする時間がないと伝えてください。

この方法はおそらく最も難しいでしょうが、偽りの友情は関係者に何の利益ももたらさなかったのです。

6. 自分に集中する

彼のことで頭をいっぱいにするのではなく、今すぐやるべきことは他にたくさんあります。それらに集中してください。

あなたの人生を改善してください。自分のために頑張るのです。数年後には、そうすることを選んだことに感謝するでしょう。

もっといいことがありますから、ソファーからお尻を浮かせて行ってください。全世界がそこにあります。

時間は貴重で、あなたはそれを無駄にしています。もっとうまくやれるはずですよ。

7. もっと社交的に過ごす

あなたは忙しくて友達と過ごす時間があまりなかったかもしれません。

友だちに電話をしたり、一緒に遊んだり、彼のこと以外のことを何でも話しましょう。

選択できるトピックがたくさんあります。友達と過ごす時間はあなたにとって最高のセラピーです。

8. 冒険する

今までやったことのないことをしてください。

やりたいことがあって、それはあなたのコンフォートゾーンから少し外れているかもしれません。

パラシュートで飛行機から飛び降りたり、ジッパーを閉めたり、馬に乗ったり、自転車に乗ったり、本当に何でもできます。あなたの好み次第です。

いずれにしても、変化は最良の薬です。一度も行ったことのない場所に旅行することも考えてみてください。

景色が変わると視点も変わりますから、物事は自分が思っていたようなものではないと気付くかもしれません。

9. 彼がそれほど完璧ではないことを認める

彼は完璧ではありません。あなたが彼に対してそう思い込んだだけです。

彼は多くの資質を持っているかもしれないし、彼のような人はこの世にいないと本当に感じることができるが、それは真実からかけ離れています。

あなたはただ彼に夢中になっているだけなので、あなたの頭の中には本物の彼とは何の関係もない絵が描かれています。あなたは恋をしているのではなく、ただ執着しているのです。

10. 彼のことを考えないようにしてはいけない

これは、「誰かに執着するのをやめるには?」に対する最良の回答です。

無理に考えないようにすればするほど彼のことが気になるでしょう。これらのステップのほとんどが彼には関係なく、あなたにはすべて関係していることに注意してください。

ここでの結論は、自分自身に集中しなければならないということです。

気分転換に 「あなた」 をするだけです。あなたの人生を精一杯生きれば、あなたが彼のことを考えないように努力しなくても、彼はあなたの考えから消え去ってしまうでしょう。

(クリームパン編集部)

恋愛カテゴリの最新記事