夫は私に意地悪で、私たちの結婚生活を徐々に台無しにしている(1/4)

夫は私に意地悪で、私たちの結婚生活を徐々に台無しにしている(1/4)

「夫は私に意地悪だ」 という言葉は、残念ながら最近よく耳にする言葉です。あなたが最も愛し、最も大切にしている人から見下され、虐待されることほど痛いものはないかもしれないです。

私はその気持ちをよく知っているでしょう。私はいつも、なぜ夫が私にそんなに意地悪で無礼なのか自問していました。

私が結婚したあの善人がどうしてあんな毒々しい人になったのか理解できなかったです。

私はいつも完璧な妻ではなかったことを知っているでしょう。しかし、私は、より良い配偶者になるために日々努力し、彼を幸せにしているはずです。

私たちはその危機を経験し、そこから教訓を学び、私たちはまだ幸せな結婚生活を送っています。

最悪なのは、彼が毎日言っている意地悪なことを信じ始めることでしょう。

本当の問題は自分自身にあるのではないかと考え始めるかもしれないです。愛に値しないと感じるだけです。

最初のうちは、彼があなたを大切にしてくれないことを知っていても、あなたはそれを認めたくないし、結婚生活を台無しにすることを恐れて否定するかもしれないです。

あなたはいつも、それがすべて悪い夢であり、すぐに目が覚めて、あなたが恋に落ちて結婚した男が現れると思っているのでしょう。

結局、夫が変わったことを受け入れる以外に選択肢はないかもしれないです。

なぜ夫は私にそんなに意地悪なのか?14の理由

私が理解できなかったのは、夫がなぜ私に意地悪で無礼で、ほかの人には親切だったのかということです。彼がみんなと仲良くしているのを見て、本当に心が痛みました。

夫の怒りに対処する前に、彼がなぜ怒っているのか、突然あなたに失礼な態度を取るのかを理解しなければならないかもしれないです。彼の怒りの原因として考えられるものをいくつか挙げてみることです。

彼がかつてあなたに感じていた愛は薄れつつある

彼はあなたと結婚したいからそうしたのでしょうが、彼の気持ちが変わった可能性もあります。

それは、彼がもうあなたを全く愛していないという意味ではなく、単に彼があなたとの関係を始めた時と同じように愛していないという意味です。

もし彼が以前のように本当にあなたを愛していたら、彼は決して意地悪をしたり、失礼な態度であなたの気持ちを傷つけたりしないでしょう。

彼はあなたのことを全く気にかけていない

もし彼があなたを虐待し続け、毎日のように意地悪なことを言い続けるなら、その行動に対する結論は、彼はあなたのことを気にしていないし、今までも気にしていなかったということかもしれないです。

あとでどう感じるかなんて考えもせず、いつも意地悪で、毎日あなたの気持ちを傷つけている男性と幸せに暮らすにはどうすればいいのでしょうか。

結婚のために努力する希望が少しでもあると思うなら、がんばれと言ってもいいかもしれないです。

でも一番いいのは、あなたの気持ちや幸せを気にしていない男性から離れることかもしれないでしょう。あなたを愛していない人、あなたに値しない人と別れることです。

彼は怒りの問題を抱えている

あなたの男性はいつもけんかをしていますか。小さなことでも爆発しますか。冷静になったら、怒りの爆発について話すのをいつも避けようとしていますか。

これらの質問にすべて肯定的な回答をしている人は、怒りの問題を抱えている人を相手にしていることになるでしょう。

理由もなく、ほとんどの場合、怒りを持つ習慣です。

これらの問題に対処し、パートナーに相談しなければならないでしょう。結婚や家族に非常に多くの悪影響を及ぼす可能性があるからです。

彼はひどい自尊心の低さを持っている

友人たちと出かけたり、家族の集まりに参加したりするたびに、なぜ夫が私に意地悪で、ほかの人たちに親切だったのかを理解できませんでした。

後になって、それは主に彼の不安と驚くほど低い自尊心によるものだと私は理解したのです。

(クリームパン編集部)

続きはこちら!

恋愛カテゴリの最新記事