彼が突然あなたのメールを無視する理由(1/2)

彼が突然あなたのメールを無視する理由(1/2)

「なぜ彼は突然私のメールを無視するのでしょうか?」残念ながら、この質問は、私たちの多くが私たちの恋愛生活の中で一度は回答を求めた質問であり、答えるのが最も困難な質問の一つでもあります。

せっかく仲良くなった男性に突然存在を忘れられると、気持ちもプライドも傷つくものです。

このような状況に陥ったとき、私の頭はすべての意味を理解しようとしました。まず考えたのは、彼が何か恐ろしい事故に遭って、連絡が取れなくなったのだろうということでした。

あらゆる可能性を考えて自分を慰めたり、妄想したりするとき、脳は最も起こりそうもないものを選んでしまうのでしょう。

付き合い始めたばかりの私には関係ないことでした。それまで1カ月ほど続いていたのですが、考えてみればそれほど長い期間ではありません。

でも、毎日誰かと精一杯メールを続けていると、そのメールが突然止まったりすると、どうしても寂しくなってしまうものなんです。

私たちは何度かデートに出かけましたが、少なくとも私が考える限りはとてもうまくいっていました。

私たちは本当に多くの共通点を持っていたので、いつも何か面白いメールや話をすることができました。

中でも音楽の趣味は同じで、普段私と同じ音楽が好きな人はいないので不思議なぐらいでした。

少なくとも、私の知っている男性にはいないのです。それは、何かがおかしいという最初のサインだったはずです。

しばらくの間、彼は私にとって重要な人でした。私の感情を開発し始めた人。私自身が関係に入りこみ始めた途端、急に私のメールを無視することによって、彼は私から離れ、それ以外のすべてのことを取りました。

彼は私の人生から姿を消し、そのことについて何の説明もないままでした。

1ヶ月も絶え間なく連絡を取り合っていたのですから、せめて彼が私の人生に関わりたくない理由や、私が感じている痛みの感覚を彼に知ってもらってもよかったと思うのです。

失恋したとはとても言えません。彼のことを心の中に入れることもできず、そのためにはもっと時間が必要でした。

しかし、彼は私の中に感情というものを生み出し、私は頭の回転を止めることができませんでした。

「どうして急にメールを無視するんだろう?」「どうして何も言わずに帰ってしまうんだろう?」「どうして私を見下し、苦しめていることに気づかないんだろう?」「どうしてこんなに寂しいんだろう?」と自分に問い続けても答えは出ません。

友人と話すと、多くの人が同じような経験をしていることがわかりました。彼らもまた、答えを持ってはいませんでした。

彼らは、すべてのことに答えが必要なわけではないことに納得していました。私もある程度は同意しますが、なぜ突然、彼が私のメールを無視するのか、なぜ彼が私自身を無視するのか、考えられるすべての理由を見つけなければなりませんでした。

私はいくつかの調査を行いました。明らかに私を無視している人から必要な答えを得ることができなかったので、30人の男性と話し、私の頭の中に響いていたのと同じ質問をしました。

そして、これが私が発見したことです。

1. 彼らは自分の気持ちを説明するのを避けるから

男らしくないし、ダメだとわかっていても、しばらく付き合っている女の子と向き合って、それほど好きではないことを認めるより簡単です。

女性と違って、男性は感情に関わる会話を避けたがります。彼らは何かが自分のために機能していない理由を長々と説明することを望んでいません。

女性を悲しませたくはないのです。彼らは実際、ただゴーストになった方が女性にとって楽だと考えているのです。

2. 彼らはあなただけとデートやメールをしていたわけではないから

もしあなたの相手が遊び人だったなら、彼らは携帯電話に他の女性のメールをいっぱい持っていて、おそらくあなただけとデートしていなかった確率が高いです。

彼らは彼らの選択肢を保持し続け、あなたが期待している間もさまざまな女性をテストしていたのです。

彼は他の女性を好きになったかもしれませんし、より多くの女性をメールに参加させることで視野を広げたのかもしれません。いずれにせよ、彼があなたへのメールを止めたことは幸運だったでしょう。

3. あなたがあまりにも簡単に手に入ったから

デートの初期段階であっても、男性は、あなたが自分と一緒に過ごすためにすべてを投げ出すかどうかを察知することができます。例えば、すぐにメールを返す、などの行動によって。

昼でも夜でも、いつでも一緒に出かけましょう。というメッセージになり、当然ながら大きな反感を買います。

考えてみてください。もし、あなたの人生に、あなたのために身を粉にして尽くしてくれる男性がいたとしたら、おそらくあなたもその男性に夢中にはならないのでしょうか?

あまりに簡単に手に入ると、恋愛に神秘性や興奮を残さず、飽きるのも早くなります。

4. あなたが一生懸命に遊びすぎたから

これは、簡単に手に入るのとは真逆の理由です。女性は、一生懸命に遊ぶことで、男性に追いかけてもらえるようになると繰り返し言われています。

それはある程度正しいのですが、彼の注意を引くために彼を無視して遊びすぎることは、うまくやればとても効果的なのですが、一部の女性はやりすぎる傾向があります。大げさに言うので、冷たくて興味がないように見えてしまうのです。

最初にメールをすることもなく、男性の努力に合わせることもしないので、男性はあなたを諦める以外の選択肢はないと思ってしまいます。

男性を無視することと、利用しすぎることのバランスを取るべきことを忘れているのです。

(クリームパン編集部)

恋愛カテゴリの最新記事