彼が突然あなたのメールを無視する理由(2/2)

彼が突然あなたのメールを無視する理由(2/2)

「なぜ彼は突然私のメールを無視するのでしょうか?」残念ながら、この質問は、私たちの多くが私たちの恋愛生活の中で一度は回答を求めた質問であり、答えるのが最も困難な質問の一つでもあります。

せっかく仲良くなった男性に突然存在を忘れられると、気持ちもプライドも傷つくものです。

このような状況に陥ったとき、私の頭はすべての意味を理解しようとしました。まず考えたのは、彼が何か恐ろしい事故に遭って、連絡が取れなくなったのだろうということでした。

あらゆる可能性を考えて自分を慰めたり、妄想したりするとき、脳は最も起こりそうもないものを選んでしまうのでしょう。

付き合い始めたばかりの私には関係ないことでした。それまで1カ月ほど続いていたのですが、考えてみればそれほど長い期間ではありません。

でも、毎日誰かと精一杯メールを続けていると、そのメールが突然止まったりすると、どうしても寂しくなってしまうものなんです。

私たちは何度かデートに出かけましたが、少なくとも私が考える限りはとてもうまくいっていました。

私たちは本当に多くの共通点を持っていたので、いつも何か面白いメールや話をすることができました。

中でも音楽の趣味は同じで、普段私と同じ音楽が好きな人はいないので不思議なぐらいでした。

少なくとも、私の知っている男性にはいないのです。それは、何かがおかしいという最初のサインだったはずです。

しばらくの間、彼は私にとって重要な人でした。私の感情を開発し始めた人。私自身が関係に入りこみ始めた途端、急に私のメールを無視することによって、彼は私から離れ、それ以外のすべてのことを取りました。

彼は私の人生から姿を消し、そのことについて何の説明もないままでした。

1ヶ月も絶え間なく連絡を取り合っていたのですから、せめて彼が私の人生に関わりたくない理由や、私が感じている痛みの感覚を彼に知ってもらってもよかったと思うのです。

失恋したとはとても言えません。彼のことを心の中に入れることもできず、そのためにはもっと時間が必要でした。

しかし、彼は私の中に感情というものを生み出し、私は頭の回転を止めることができませんでした。

「どうして急にメールを無視するんだろう?」「どうして何も言わずに帰ってしまうんだろう?」「どうして私を見下し、苦しめていることに気づかないんだろう?」「どうしてこんなに寂しいんだろう?」と自分に問い続けても答えは出ません。

友人と話すと、多くの人が同じような経験をしていることがわかりました。彼らもまた、答えを持ってはいませんでした。

彼らは、すべてのことに答えが必要なわけではないことに納得していました。私もある程度は同意しますが、なぜ突然、彼が私のメールを無視するのか、なぜ彼が私自身を無視するのか、考えられるすべての理由を見つけなければなりませんでした。

私はいくつかの調査を行いました。明らかに私を無視している人から必要な答えを得ることができなか

ったので、30人の男性と話し、私の頭の中に響いていたのと同じ質問をしました。

そして、これが私が発見したことです。

前編はこちら!

5. 付き合い始めたばかりの男性に理想を抱いてしまったから

誰かと付き合い始めると、ほとんどの女性はすぐに相性を感じたり、より深いレベルで何か信じられないようなつながりを感じたりして、彼を永遠のパートナーの台に乗せようとします。

彼女らは本当の彼を見ておらず、彼女らの心の中で作成した彼の絵のように完璧な姿を思い描くようになります。

彼は想像の上では完璧かもしれませんが、それは彼があなたにとって完璧であることを意味するものではありません。

6. ハードルを低く設定しすぎたから

もし男性(特に遊び人や他の毒性を持つタイプ)が、彼が望んでいるようにあなたを扱うことができ、あなたがいつもそこにいることを見たら、彼はまさにそうするでしょう。

もしあなたが自分の基準を明確にしていなければ、彼はあなたに基準がなく、好きなようにあなたの人生から出入りできると考えるでしょう。

もしあなたが彼を再び受け入れると、彼はあなたが許す限り何度でもこのシナリオを繰り返すだけで、あなたは 「なぜ彼は突然私のメールを無視するのだろう?」と不思議に思うことでしょう。

7. 彼との未来に向けて素早く動きすぎたから

付き合い始めたばかりなのに、もう彼との全人生を想像し始めてしまいましたね。

もしあなたが結婚や約束、子供のことをあまりにも早く口にしたなら、それこそが彼がメールを返さず、あなたからできるだけ遠くへ逃げている理由の一つです。

もし、あなたが早く動きすぎるタイプの女性なら、自分のペースを落とすことを考え直した方がいいでしょう。

彼が怖気づくのも無理はありません。物事には進化するための時間が必要です。次は一歩ずつ進んでいきましょう。

8. 何か腑に落ちないことがあったから

彼はあなたのことが好きですが、あなたと恋愛関係になるほど好きなわけではありません。彼はおそらく、間違ったことを言ってさらにあなたを傷つけないように、あなたのメールを無視することを選んだのでしょう。

それは物事を終わらせる最良の方法ではないことは誰もが認めるところですが、それでも彼はそれを選んだのです。

それはあなたとは関係ありません。あなたが軌道修正することはできなかったのです。

彼にとっては、何か違和感があっただけで、簡単なメールを送る勇気さえなく、逃げてしまったのです。

9. 同じタイプの男を何度も何度も選んでいるから

私はここが一番の間違いだと思います。私の元からいなくなった男は、私がデートした他の男たちと本当によく似ていたのです。結局、私にはタイプがあって、そのタイプは感情的になれない男性なのだと思います。

もし、あなたが私と同じか似たような状況にいるのなら、そろそろデートのパターンを変えた方がいいと思います。

次回は違う選択をしましょう。元彼にそっくりな人や、交際はおろか気軽にデートする気にもなれないような人とはデートしないことです。

大事なのは考えすぎないこと

信じてください、私もかつて同じステージにいたことがあり、それは私をどこにも導きませんでした。

私は状況をすべて分析しました。友達を苦しめて、分析に協力させ、この考えすぎる脳をなだめました。

今思えば、たった1カ月ほど付き合っただけの男のことで、彼らを死ぬほど退屈させたと思います。

真相究明に執着するあまり、物事がよく見えなくなっていたのです。私と同じような境遇にある女性の助けになればと思い、この研究を行いました。

少なくとも、これらの理由があなたの目を開かせ、次回はもっと賢く選択するようになるかもしれません。

私もある意味助けられました。私は、9番目の理由が、彼が突然私のメールを無視し、私の人生から姿を消した本当の理由だと思います。

もしかしたら、あなたも彼に捨てられそうになった理由を見つけることができるかもしれません。もしかしたら、私のように、感情的になれない男性にひっかかってしまう不運な人がいるかもしれません。

結局のところ、私たちの存在を無視する時が来たと判断したとき、彼の頭の中で何が起こっていたのか、確実に教えてくれるものは何もないのです。

そして、あなたは何を知っていますか?たぶん、それは重要ではないのでしょう。人は常に意味のないことをするもので、それは彼らの問題であり、私たちの問題ではありません。

彼が私の人生とインボックスを放棄すると決めたとき、私はあまり多くを失ったとは思いません。

しかし、私の中で捜査モードが発動し、何も奪われていない自分に何らかの区切りをつけたかったのでしょう。

結局のところ、私はこのすべてから貴重な教訓を学びました。彼がなぜそのような行動をとったかは重要ではありません。重要なのは、彼が私の人生に存在しないことを選択したということです。

彼の振る舞いは、私の人生に必要な振る舞いではありません。悪い行いに対して十分な答えがないことです。

あるものは決してそうなるはずもなく、やるべきことはただ一つ、それを捨てて自分の人生を歩むことです。

(クリームパン編集部)

恋愛カテゴリの最新記事